最近は、できるだけ自然に生きたいと思っています。
かといって、特別に意識しているわけでもありません。あくまでも「できるだけ」なので、徐々に日用雑貨をより自然な物に変化させていく所存です。

例えば、最近気になっているのは重曹です。重曹、今話題になっていますよね~。
気になる存在ではありますが、結局何に使う物なの?食べ物?掃除??と疑問に思っている方もいるでしょう。私もその例にもれません。
重曹は、私たちの体の中にも含まれている成分です。だから、食べても平気だし、掃除に使っても平気です。それに、最近はスキンケアや入浴剤まで重曹を使っている人がいるみたいですよ。

入浴と言えば、お風呂で、たま~に唇のパックをします。やり方は簡単で、唇にはちみつをたっぷり塗り、ラップを貼って数分放置するだけ。この時、ついついはちみつをなめてしまうのですが、ぐっと我慢です。
なんとも簡単なのですが、はちみつのパックをした後は唇がイキイキしているような気がします。

最近は、料理に使うお砂糖のかわりに、はちみつを使ってみようかと考えています。ハチミツを使うと、お肉の臭みが軽減されるそうですよ。
自炊を心がけているのですが、どうしても野菜が不足しがちになります。体のために、できるだけ野菜を食べた方がいいのはわかっています。
それでも、野菜らしい野菜を食べてるのは、すごく頑張った時で週3日くらいの間隔でした。できれば毎日食べたいのですが、野菜の値段が高騰しています。
月の食費はかぎられていますが、その中でも、工夫してできるだけ体に優しい毎日を送りたいと思っています。

オススメリンク

九州産の野菜ならこちらの通販でゲットできますよ!:九州ムラコレ市場

カレンダー
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
カテゴリー
  • カテゴリーなし